おすすめオペラ「トゥーランドット」諸外国から見た「竹取物語」?
フィギュアスケートの曲として一躍有名になったアリア「誰も寝てはならぬ」。 北京を舞台にして壮大に描かれるプッチーニのグランド・オペラ「トゥーランドット...
ブログアーカイブページの説明文です。フォントサイズ、文字色、ドロップシャドウを設定できます。
フィギュアスケートの曲として一躍有名になったアリア「誰も寝てはならぬ」。 北京を舞台にして壮大に描かれるプッチーニのグランド・オペラ「トゥーランドット...
蝶々夫人|Madame Butterfly 作曲:ジャコモ・プッチーニ 原作:デイヴィッド・ベラスコ、戯曲『蝶々夫人』 台本:ジュゼッペ・ジャコーザ、...
ミラン・クンデラ 『存在の耐えられない軽さ』哲学と文学に一石を投じた作品 ミラン・クンデラは『存在の耐えられない軽さ』を発表後、現代文学界において重要...
「ある晴れた日に」「私をかわいがってください」などとても有名なアリアがたくさんあるプッチーニのオペラ「蝶々夫人」。 19世紀末(明治時代)の日本・長崎...
魔弾の射手|Der Freischütz 作曲:カール・マリア・フォン・ウェーバー 原作:ヨハン・アーベル,フリードリヒ・ウラン共著「妖怪物語」 台本...
ミラン・クンデラ 『邂逅──クンデラ文学・芸術論集』 ミラン・クンデラは旧チェコスロバキアに生まれ、1963年の短編集『微笑を誘う愛の物語』から作家と...
ウェーバーが35歳の時に作られた、ドイツロマンティックオペラの出発点ともなった名作。 ドイツに伝わる民話・伝説である「魔弾伝説」をもとにした、深い森に...
アイーダ|Aida 作曲:ジョゼッペ・ヴェルディ 原作:エジプトの考古学者、オーギュスト・マリエット 台本:アントニオ・ギスランツォーニ 初演:187...